離婚専門サイトがオープンしました

この度、おくだ総合法律事務所の離婚専門サイトをあらたに開設いたしました。

 

 

最近、男女を問わず、離婚に関するご相談が増えてきています。

「これから離婚したいと考えているが、子どもの今後のことや、年金分割のこと等知りたい」

「相手(配偶者)が浮気をしているようだ」

「相手が子どもを連れて出て行ってしまった」

「相手からDVを受けている」

「相手から生活費がもらえない」

「すでに相手に弁護士がついており、弁護士名で手紙が届いた」

「家庭裁判所から○月×日に来てくださいといった内容の書面が届いた」

など、ご相談いただく内容、ご事情は様々です。

 

本サイトでは、離婚の手続きの方法、離婚の原因、離婚とお金のこと、離婚と子どものこと、と大きく4つに分けて説明しております。

 

内容は、随時更新・充実していく予定ですので、離婚問題に直面された皆様にご活用いただけますと幸いです。

(離婚の手続きに関しましては、動画でも説明しております。是非ご覧ください。)

 

 

当事務所には、男性弁護士2名・女性弁護士1名が在籍しております。弁護士の希望等がございましたら、ご相談を予約いただく際に、その旨お伝えください。

 

離婚は、生活の根本を揺るがす大変デリケートな問題です。

事案によっては、緊急性があり、いち早く動かなければならないようなこともあります。

あるいは、後に振り返ってみて「やっぱりあの時、ああしておけばよかった」と思っても、取り返しがつかないこともあります。

実際に、相談をお受けして、今ではなく、もっと早くに、過去のある時点で相談に来ていただけていたら、と思うこともたびたびです。

 

どのような選択肢があるのか、それぞれの選択肢の行く末はどこにあるのか、これから先のご自身の幸せをどう思い描くのか。

日常の生活をこなしながら、実際に離婚にともなう諸問題を整理・決断していくのは想像以上に大きな負担となります。そのような負担を、私たち弁護士の力によって、少しでも軽くするお手伝いができたらと考えております。

 

そして、前向きに一歩を踏み出すお手伝いができたら。

 

お一人で抱え込まれることなく、是非ご相談ください。

 

おくだ総合法律事務所 離婚専門サイト